そばにいるから、できることがある。

社員専用サイト

社員専用サイト

よくあるご質問

日本郵政グループ福利厚生サービスの会員様からのよくあるご質問と回答をまとめています。お問い合わせをいただく前に、ご確認ください。

Q1.
ログインIDとパスワードがわかりません
Q2.
「Letter for Benefit Club Off Plus」または「Letter for Benefit Club Off」はいつから利用できますか
Q3.
「Letter for Benefit Club Off Plus」または「Letter for Benefit Club Off」のログインIDとパスワードは変更できますか
Q4.
「Letter for Benefit Club Off Plus」または「Letter for Benefit Club Off」の利用において家族・親族が利用する場合のログインIDとパスワードを教えてほしい
Q5.
Letter for Benefit とは何ですか
Q6.
Letter for Benefitとは具体的にどのような制度なのですか
Q7.
Letter for Benefit Selectionとはどんなサービスなのですか
Q8.
住宅関連サービスとはどのようなサービスなのですか
Q9.
「Letter for Benefit Club Off Plus」または「Letter for Benefit Club Off」とは どのようなサービスなのですか
Q10.
「Letter for Benefit Club Off Plus」と「Letter for Benefit Club Off」の違いを教えてください。
Q11.
サービスを利用するにあたり、制約事項はありますか
Q12.
「Letter for Benefit Club Off Plus」または「Letter for Benefit Club Off」のVIP会員とはどのようなサービスですか
Q13.
サービスに申し込んだのですが納品されません、または何も連絡がないのですが
Q14.
サービス利用時の請求はいつ発生しますか
Q15.
携帯電話から利用できますか
Q16.
携帯等で提示可能なクーポンはありますか
Q17.
サービスをもっと増やして欲しいのですが
Q18.
サービスを利用したが不満がある。意見を言いたい
Q19.
各サービスの問合せ先を教えてください

Q1. ログインIDとパスワードがわかりません

A1.

【「Letter for Benefit Club Off Plus」または「Letter for Benefit Club Off」の場合】
ログインIDは社員番号、初期パスワードは社員ご本人様の生年月日となります。

【Letter for Benefit Selectionの場合】
ログインIDはご自身のメールアドレス、初期パスワードは自由設定となります。 Letter for Benefit Selectionの各サービスにつきましては、サービスごとに設定されています。

このページの先頭へ戻る

Q2. 「Letter for Benefit Club Off Plus」または「Letter for Benefit Club Off」はいつから利用できますか

A2.
「Letter for Benefit Club Off Plus」は、原則ご入社月の翌々月1日からご利用可能となります。
「Letter for Benefit Club Off」は、以下の通りとなります。
2月2日~翌年5月1日までに入社された方は6月1日から、
5月2日~8月1日までに入社された方は9月1日から、
8月2日~11月1日までに入社された方は、12月1日から、
11月2日~2月1日までに入社された方は3月1日からご利用可能となります。

このページの先頭へ戻る

Q3. 「Letter for Benefit Club Off Plus」または「Letter for Benefit Club Off」のログインIDとパスワードは変更できますか

A3.
「Letter for Benefit Club Off Plus」または「Letter for Benefit Club Off」のログインIDに関しては申し訳ありませんが変更することができません。
初期パスワードに関しては初回ログイン後、ご自身で変更いただくことになります。
なお、ご家族・ご親族の方がサービスをご利用される場合のパスワードは社員ご本人様のパスワードと同一です。
パスワードを変更した場合には、ご家族・ご親族の方にもお知らせください。

このページの先頭へ戻る

Q4. 「Letter for Benefit Club Off Plus」または「Letter for Benefit Club Off」の利用において家族・親族が利用する場合のログインIDとパスワードを教えてほしい

A4.
ログインに必要なID、パスワードは、社員ご本人様のID、パスワードと同一です。

このページの先頭へ戻る

Q5. Letter for Benefit とは何ですか

A5.
日本郵政スタッフ株式会社が提供する「日本郵政グループ福利厚生サービス」の愛称です。

このページの先頭へ戻る

Q6. Letter for Benefitとは具体的にどのような制度なのですか

A6.

Letter for Benefitとは日本郵政グループの社員の皆さまの、多様なライフスタイルの実現をトータルにサポートするポータルサイトです。

日本郵政グループ福利厚生サービスには、日本郵政スタッフ株式会社が提供するサービス「Letter for Benefit Selection」と、株式会社リロクラブとの提携により提供しているサービス「Letter for Benefit Club Off」の2つがあります。 ご利用シーンに合わせてご活用ください。

このページの先頭へ戻る

Q7. Letter for Benefit Selectionとはどんなサービスなのですか

A7.

「Letter for Benefit Selection」とは、日本郵政スタッフが自社で企画・販売する旅行サービス、提携企業による住宅関連サービス、人間ドックなど、日本郵政グループ社員向けに厳選したメニューを優待価格で提供するサービスです。各種補助制度の申請受付も行っております。今後、更に提供するサービスの拡充を行っていきます。

このページの先頭へ戻る

Q8. 住宅関連サービスとはどのようなサービスなのですか

A8.
日本郵政グループの社員の皆さまのマイホーム取得等を支援するため、住宅購入(売却含む)、リフォーム、引越、賃貸などでご利用いただける不動産関連会社の割引サービスを提供しております。サービス運営については、株式会社ベルスにご協力をいただいております。

このページの先頭へ戻る

Q9. 「Letter for Benefit Club Off Plus」または「Letter for Benefit Club Off」とは どのようなサービスなのですか

A9.
「Letter for Benefit Club Off Plus」または「Letter for Benefit Club Off」とは、全国の人気ホテル、有名旅館など宿泊施設から、レジャー施設、ショッピング、グルメ、エステなど毎日の暮らしやオフタイムをお得に充実させる多彩なメニューを取り揃えております。総メニュー数は充実の75,000以上。各施設・サービスを会員限定の特別優待価格にてご利用いただけます。

このページの先頭へ戻る

Q10. 「Letter for Benefit Club Off Plus」と「Letter for Benefit Club Off」の違いを教えてください。

A10.
対象者とサービス内容が異なります。
「Letter for Benefit Club Off Plus」は、日本郵政株式会社、日本郵便株式会社、株式会社ゆうちょ銀行、株式会社かんぽ生命保険に所属する正社員、期間雇用社員の方と次に該当する方が対象です。
・アソシエイト社員
・高齢再雇用社員
・アソシエイト高齢再雇用社員
・日本郵便株式会社の短時間社員
「Letter for Benefit Club Off」は、上記以外に本サービスにご加入の日本郵政グループ会社に勤務する方が対象です。
※「Letter for Benefit Club Off Plus」には、「育児助成」「介護助成」をご用意しております。
それ以外は、基本的にご利用頂けるサービスに差異はありません。

このページの先頭へ戻る

Q11. サービスを利用するにあたり、制約事項はありますか

A11.

本サービスをご利用いただけるのは、社員様および社員様より2親等のご親族までとなります。一部除外サービス及び利用回数制限等制約につきましては、サービスにより異なりますので、各サービスのサイトよりご確認ください。

≪2親等とは≫
1親等・・・父母・配偶者の父母・子
2親等・・・祖父母・配偶者の祖父母・兄弟姉妹・兄弟姉妹の配偶者・配偶者の兄弟姉妹・義兄弟姉妹・孫・配偶者の孫

このページの先頭へ戻る

Q12. 「Letter for Benefit Club Off Plus」または「Letter for Benefit Club Off」のVIP会員とはどのようなサービスですか

A12.
「Letter for Benefit Club Off Plus」、「Letter for Bnefit Club Off」には「VIP会員」と「スタンダード会員」の2種類をご用意しております。お好きな会員スタイルでお得にご利用ください。
●スタンダード会員
月額料金無料で、一般価格よりお得な優待サービスをご利用いただけます。
●VIP会員
月額会費500円+消費税でスタンダード会員よりさらにお得にサービスをご利用いただけます。
VIP会員のみご利用できるサービスもあり、非常にお得な会員スタイルです。
※VIP会員費はクレジットカード決済となります。
※登録データの更新は1ヶ月から最大3ヶ月に1回となります。ご退職後も更新までの期間の会費が発生しますので、ご自身で退会手続きをしていただきますようお願いいたします。
※クラブオフサイトより、詳細をご確認の上ご利用ください。

このページの先頭へ戻る

Q13. サービスに申し込んだのですが納品されません、または何も連絡がないのですが

A13.
恐れ入りますが、それぞれのサービスのサイトにアクセス頂き、そちらよりお問い合わせください。

このページの先頭へ戻る

Q14. サービス利用時の請求はいつ発生しますか

A14.
ご利用サービスごとに異なりますので、各サービスのサイトよりご確認ください。

このページの先頭へ戻る

Q15. 携帯電話から利用できますか

A15.
携帯電話ではご利用できませんが、各種スマートフォンからご利用いただけます。
また、推奨環境につきましては「推奨閲覧環境について(サイトのご利用について)」をご確認ください。

このページの先頭へ戻る

Q16. 携帯等で提示可能なクーポンはありますか

A16.
一部の施設で対応しております。各サービスサイトよりご確認ください。

このページの先頭へ戻る

Q17. サービスをもっと増やして欲しいのですが

A17.
ご要望を頂きありがとうございます。皆様のご期待に添えるようサービス内容の拡充を図ってまいります。

このページの先頭へ戻る

Q18. サービスを利用したが不満がある。意見を言いたい

A18.
貴重なご意見をありがとうございます。大変恐れ入りますが、ご利用されたサービスのサイトにアクセス頂き、そちらよりお問い合わせください。
なお、お問い合わせ先については「Q19.」をご確認ください。

このページの先頭へ戻る

Q19. 各サービスの問合せ先を教えてください

A19.

【Letter for Benefit Selectionの場合】
Letter for Benefit Selection」より各サービス提供会社のサイトにアクセス頂き、そちらまでお問い合わせください。

【Letter for Benefit Club Offの場合】
Letter for Benefit Club Off」より株式会社リロクラブのサイトにアクセス頂き、そちらまでお問い合わせください。

このページの先頭へ戻る